水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりの休日

IMG_2229.jpg
偕楽園、千波湖に行くときには
いつも、この道を通っていきます。
道路整備がされて、段差のない道路環境になりました。
IMG_2230.jpg
モノリスではありません。(笑)

電線の地価埋設化工事に伴って、道路各所に設置されている、電線関係の盤ですね(多分)

IMG_2231.jpg

夏休み最後の土日だから、もう少し人がいるかな?と思ったら、ほとんど人影はみられませんでした。
セミは鳴いていましたね。

IMG_2232.jpg

駐車場から鳥居を抜けて、常磐神社に近づいてきました。
静かですね、和風の場所だから、お茶をいただいて 甘味がほしいところでした。

IMG_2237.jpg

境内から見た 千波湖と手前の石鳥居です。

IMG_2234.jpg

千波湖ばかりと思ったから、反対側も写します。
さて、この場所はどこでしょう?

なんて、次に続くものはないので、千波湖の周回道路の反対側にこのような場所を見つけました。

夏休みもまもなく終わります。
水戸は多分29日か登校でした。
夏休み、まだもう少しありますよ。(汗)


  1. 2011/08/27(土) 14:21:00|
  2. 水戸のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九月の空 | ホーム | 清秋 >>

コメント

光さま

この道路は、神崎寺から 常磐神社に向かう道路です。確かに、歴史館から、常磐神社に向かう通りにも
似ているかもしれません。
電線の地中化により、このような綺麗な歩道と車道
なったようです。

下の写真は、文化センター側です。
駐車スペースがある場所まではもう少し先になります。
  1. 2011/09/06(火) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. トーマス #-
  4. [ 編集]

この道路…歴史館の方から入る一通の178号ですかね?
それとも常磐神社から神崎寺に向かう道路かなぁ~似たような路だから・・・
あまり通らないけど、家並みもあまり変わらない街並みですね。
ここは何処…?桜川を挟んで桜山の方/それとも文化センターの方かな?

暑い日も過ぎ去り秋の気配も身近になりましたね。時の止まる事は無い時間・・・不思議です。
  1. 2011/09/06(火) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. 光 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ben310.blog80.fc2.com/tb.php/591-38c98ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

