FC2ブログ

水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四万六千日 お暑いさかりでございます

IMG_2143.jpg
八代目 桂文楽の名調子 この台詞だけで 暑さと人がごったがえす 浅草近辺を表してしまう 凄さ。


用事があって、県内某所に行きました。
ところが相手の予定が変更になり、時間をつぶさなければならなくなりました。

IMG_2145.jpg

近所で高校野球をやっていましたので、球場で久しぶりの 野球観戦になりました。
日差しは暑かったですね。

IMG_2146.jpg

それでも、球場のすり鉢の一番上は風が通り 熱風もドライに感じ、日陰なら暑さはそれほど感じませんでした。
日なたはいけません、日なたは本当に 年配者の肌には キツイです。(泣)

IMG_2147.jpg

高校野球というのは、授業の一環なんですかね。
かつて自分が通っていた頃も 高校野球だけは現地集合現地解散の授業の一部だったような気がします。
ほかの競技と違って、学校が一つにまとまりやすいのかもしれません。

そういえば自分が高校の頃 水戸の古豪が久しぶりの甲子園出場を決めたとき、市は1千万の補助を出したそうです。
当時サッカーは100万円、陸上競技の駅伝での出場は50万円と聞いたことがあります。

ただあまりに差がありすぎるので、野球の補助を減らしたとも聞きました。

保守的な土地柄という事もあるのでしょうね。

さて、ゲームセット。両校の応援席は生徒よりも、野球関係のお母さんお父さん方が忙しげに
スタンド内の片付けなどを行っていました。
次の試合が行われる高校の生徒先生保護者との入れ替わりが行われる中
心の中で「お疲れ様です、お体ご自愛下さい」と保護者の皆さんに
学生さんには「隅っこで携帯なんかいじってないでもっと気合入れて応援セイ!!(笑)」と
心の中で叫びました。

さてこちらにも連絡が入り球場を後にすることになりました。
時間はまだお昼でしたが、

遠くの山には入道雲がその勢いを示すような、盛り上がりを見せ始めていました。


スポンサーサイト
  1. 2011/07/17(日) 17:19:13|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は格別の思いがあるかも。 | ホーム | 梅雨明け十日 その② 水戸駅近辺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ben310.blog80.fc2.com/tb.php/580-5f33ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。