FC2ブログ

水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第37回 ときわ祭  時代(とき)は常磐(トキワ) 


IMG_0438.jpg

いい天気でよかったね。
常磐大学付属高校(でいいのかな?)
自分が学生のときは、常磐女子高といっていましたが・・・。



招待状を頂いたので、午前中だけ見学させてもらいました。

IMG_0441.jpg
アートなのでしょうか?元気のいい高校生がぶつからないで欲しいです。
足元にけつまづいて、頭部が刺さらないように^^;

IMG_0439.jpg

バス停とか駅とかでは見ますけれど、高校生、みんな元気ですね~。
学校内&授業じゃないという事で、ハイテンションなのか?
普段からこんな風なのか、校舎内外呼び込みがガンガン 
圧倒されまくりでした。

IMG_0440.jpg

栄町通りから見える芝生スペースが模擬店で、やきそばとか、カレーとか
小学生の時幼かった近所の子供たちも、一丁前風です。

IMG_0437.jpg

美味しいおにぎりを販売していた2年9組の皆さんの記念写真でした。
お弁当は食べなかったけど、海苔を校章をかたどったのは、いいアイデアでした。
そこのところを、もっとアピールすると良かったですね。

来年の実行委員会の方に、ひとつお願いがあります。
各校舎各階室廊下に校内の地図を貼って下さい。それはパンフを大きくしたものでOKです。
コピーA2サイズぐらいにして、モノクロコピーでOKただし 現在地を赤マジックで書いてください。

それでなければ、全員が案内係とかね。(おもてなしを覚えるいいチャンスですよ。)
校舎が迷宮のようでした^^;

それでも、学生のエネルギーを感じましたね。
久しぶりで元気をもらえた気分です。

なんせ母校の学園祭は3年に1回でしたから。
部活一直線だったから他校の学園祭にもおじゃましませんでした。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 19:52:20|
  2. 水戸のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100周年記念 大成女子高 学園祭 | ホーム | 親父の知恵 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ben310.blog80.fc2.com/tb.php/537-bb00114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。