水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西の谷公園&千波湖 追補

IMG_2403.jpg

先日 UPした 西の谷公園と、千波湖の 写真が好評だったので
調子こいて・・・もう少し・・・UPします。
4月も今日で終わるので(汗) などと言い訳ばかります。

これは公園から京成百貨店を下から見た形になっています。

IMG_2402.jpg

雪柳がきれいですが、雪柳の右側が道路になっていて そのまま進んでゆくと、やがて右の崖に石の階段があり
上っていくとそのまま京成の裏ぐらいまで進めます。

IMG_2440.jpg

舗装されていませんが、このままお進みください。
いつもならガンガン行くのですが、なんせ足が不自由なので、
ここから先はどうぞ ご自分でお進みください。

この道路の右側にレンガ風の歩道があります。こちらだと
木々が光をさえぎって、紫外線を抑えてくれるのではないでしょうか。
よく、犬の散歩コースに使われているようです。 [西の谷公園&千波湖 追補]の続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 11:22:19|
  2. 水戸のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ザク 豆腐 ??

ジオンで作っている 豆腐があるらしいので
買ってきました。

[ザク 豆腐 ??]の続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 10:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

映画「川の底からこんにちは」ロケ地は県内、水戸郊外~

昨夜は携帯からアラームが鳴って
久しぶりの緊急地震速報でした。 水戸は震度3でおさまりましたが、
みなさん、気を付けましょう。

本題に移ります。

2010年の映画です。
昨日知りました。主演の女優さんは
満島ひかりさん 
あらすじ~ 5年間東京でOLをやっている主人公おの女性(満島ひかり)は現在5番目の男と付き合っている
この男はバツイチで、子供と父子家庭を継続中。やがて、主人公の父が病気で入院、父が経営していたシジミ加工の会社に
もどって後をやってほしいと、5番目の彼氏ともどって会社に行くと、年配のおばちゃんががんばっていて
それでも なんとかやっていこうとするが・・・。
 
自分も予告編を見たときに、ひょっとしてとおもったら、やっぱりそうでした。
ロケ地 涸沼
関東でシジミというと涸沼らしいです。ちなみに関西では宍道湖と、確かおいしんぼに書いてありました。
 
主人公の父 志賀廣太郎が入院している病院 水戸赤十字病院
そのほか、鹿島臨海鉄道、川根保育園など、映画の内容で まだまだロケ地はありますね。

ちょっと先ですが、ピョン太文庫にて、上映予定です。
  1. 2012/04/30(月) 10:17:18|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まだまだ、知らない

IMG_2393.jpg

知っている人は知っている場所です。
自分もこの近所を何度か行き来しているのに、ついぞ来た事はありませんでした。

昔、漫画にあったせりふで、
「知っている事は全部知っている、知らない事は全然しらない」
このフレーズ気に入っているんですが...。

[まだまだ、知らない]の続きを読む
  1. 2012/04/16(月) 20:57:18|
  2. 水戸のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

気分を変えて

まあ、愚痴を言っても仕方がありません。

起きてしまった事は仕方がありません、

というなんとも情けないうちに水戸でも桜があちこちで咲き始め
昨日あたりは満開でした。

「これでも見て、気分回復になるかもね。」
とある写真のデータを、ある方から頂きました。
これはなかなか見られない風景の写真です。

では、どうぞ

[気分を変えて]の続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 17:59:21|
  2. 水戸のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと おまけ

えっと、靭帯断裂の話が続いて申し訳ございません。
同じような怪我の方がいたときのためになんていう言い訳で
書き込んでします。

やはり、記憶力の低下が(仕方ないけど)自覚できるように
なってしまったために(泣)この場所を備忘録にしているという
側面もあります。

これは、メールを送るときにもよく言う事で
自分では中々良い事を聞いた見た内容は
時間と共に忘れてしまうので、あとは自分の中で
消化吸収して自分のものにして(みたいな)的な部分もあり

で、書いてます。
[後十字靭帯断裂 結構 重症かと おまけ]の続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 16:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと 発見 

定番ですが、東京の桜が満開になり、水戸の桜も 昨日今日の気温でそろそろですね。
IMG_2369.jpg

ピンボケご容赦m(_)m


自分にはちょっと困った性格があり
イベント本番はもちろん、好きですが
前夜とかプレの状態、大晦日近くとか、準備していて
バタバタしているのを(見ている)のが好きです。

満開の花びらも、咲き誇る木々もいいんですが、その前段階 
も良いです。 
昔、お酒のCMコピーに横綱は強いようでもどん詰まり
私の好きなのは伸びる大関というのがありました。
これかもしれませんね。 [後十字靭帯断裂 結構 重症かと 発見 ]の続きを読む
  1. 2012/04/08(日) 15:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと お願い

えっと
これは、同級生への お願いになりますので
きわめてプライベートな部分です。

いつも、やっている 同級生の集まり (いつもの例のやつ)
お正月の時は、こんなに大げさな怪我だとは思っていなかったので

こんど 同じ所でやる場合は、出来れば「椅子」で参加させてください。 m(_)m
[後十字靭帯断裂 結構 重症かと お願い]の続きを読む
  1. 2012/04/01(日) 22:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

