水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後十字靭帯断裂 結構 重症かと その5

「靭帯が見えないですから、切れていますね」
淡々と冷静に、告げられました。
靭帯断裂の重症、引退か!リハビリ6ヶ月とかとかとか...。
べつに陸上部は学生時代で引退しているし、ただ週末の千波湖ウォーキング等には
不便になるのかな?と 不安でした。

お医者さんは、「前十字靭帯ではありませんから、このまま保存(保護)療法にします。」
今着けているサポーターでいいですよ。と話されていました。
リハビリ的な事は?と聞くと
「大腿四頭筋の筋力トレーニングをしてください。頻度は朝晩ぐらいでいいです。」

面 懐かしの補強運動をこの50を越えたおじさんが再びですよ。
[後十字靭帯断裂 結構 重症かと その5]の続きを読む
  1. 2012/03/27(火) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと その4

MRIに下半身を固定して、突っ込んで、耳からはヘッドホンでシャンソンジャスが流れています。
枯葉とかスタンダードジャズで、いい感じなんですけれど
いかんせん、頭が大きいのか、ヘッドホンのサイズが自分に合わず(汗)
だんだん耳が痛くなってきて、それでいて
身体は動かしてはダメだし。

何も悪い事をしていなければ、孫悟空だって禁箍児(例の頭の締め付けに使ったヤツ)は
でのペナルティは無かったのに。と
思いつつも、多分自分がわからないうちに世間様に迷惑をかけているんだなと
若干の反省をしつつ

もう、限界!と思ったところで

「はいお疲れ様でした~。」と
技師さんが部屋に入ってきて、ヘッドホンを外してくれました。 [後十字靭帯断裂 結構 重症かと その4]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 20:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと その3

3月の初旬、前回受診した、整形外科に行き 状態が改善されない事、階段の上りはいいけど、下りが思うようでない事
怪我をしている足を重心にして立つと、ぐらぐらする事などを 医師にいいました。
では MRIへ という訳で 人生初のMRI体験をするために、準備に入りました。 [後十字靭帯断裂 結構 重症かと その3]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 08:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと  その2

年末も28日だったと思います。
病院もおしまいだし、
でも痛みらしい痛みは あまり感じられませんでした。

それでも、畳に座るには、あちこちに手をついて怪我していないほうの足に重心をおいて
そーっと座りました。
立つときも一緒です。そーっと立たないといけませんでした。
一番不安だったのが 入浴時です。
怪我したほうの足に重心をかけると、ガクガクと震えて安定しないんです。
スプリングがなくなったバイクとか車という感じ?とにかく安定しませんでした。 [後十字靭帯断裂 結構 重症かと  その2]の続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 23:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後十字靭帯断裂 結構 重症かと

読者の皆様にはご心配をお掛けいたしております。
題名のような状態になっておりまして
現在 治療中になっております。

一昨年から周辺状況が激変いたしまして
少し落ち着いたと思ったら、
倒れたり(これはまた別件での出来事ですが)

続く
[後十字靭帯断裂 結構 重症かと]の続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 11:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

