水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3度目の正直

今日、なんとか 給油ができました。
震災からもう10日以上たつんですね。

現在もまだ余震は続いています。

給油に関しては、アドバイスを受けて、ハンドルを握る人を2人以上で路肩で待っている状態でした。

日曜日も、朝5時半に並んで、でも並んだお店は開店時間になっても開店せず、並んでいた車は
それぞれ次の給油所を探しに?いなくなって行きました。

給油の帰りに生活必需品、食料を必要分だけ購入して帰ってきました。 [3度目の正直]の続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 19:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流言飛語 

ガソリン不足
水戸にかぎらず、東日本全体にこの状態ですね。
もちろん被災地への物流が第一ですが、

今日は朝から5時間並んで、並んだ先のスタンドの人がやってきて
「どこの誰が言ったのかわからないけれど、今日はローリーはうちのスタンドには入ってきませんよ。」
と、申し訳なさそうに言っていました。

考え方が2つあります。
スタンドにスタッフがいれば、閉店でも ローリー待ちかなって思います。
それとも略奪防止の為でしょうか?


ガセネタで並んだ5時間を返して!!
燃料も底が見えてきました。

みんな大変な思いで動いています。
来ないなら、人がいないほうが良いですね。
いると勘違いをしてしまいます。
  1. 2011/03/16(水) 15:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震 安否など

東日本巨大地震 被災者の皆様
お見舞い申し上げます。


かくゆう私も、水戸市内なので被災した側の人間ですが、
電気が来て、TVを通して東北や各海岸線の様子をみると
自分たちが、いかにましかを感じています。

東北地方に住む先輩や、同級生も何人かいます。
仙台や北上など、メールも携帯もつながりません。
今から、災害ダイヤル掲示板(?)につないでみようと思います。

旧知の方々へ
とりあえず、私と家族と家は(ヒビ、亀裂はありますが)なんとかなっています。
ガソリンもなくなりかけて、動きが取りにくくなってきています。
でも、寝るところが確保できただけで、本当に幸せです。

避難所の施設に一泊しましたが、背中が痛くて寒さがしたから上がってきて
避難所生活の厳しさも経験しました。

被災した皆様へ、一日も早い復旧をお祈りしています。

役所、自衛隊、町内会、ボランティア等々 様々な方々もお体に気をつけて
ご尽力下さい。

                             トーマス
  1. 2011/03/14(月) 20:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

