水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改良点Ⅱ

 一番最初に設置していた ゴミ集積所のゴミ袋
午前中に通ったら ゴミ袋破けていました。><

2年半以上にわたり、人為的にテグスを切られる事以外には
大丈夫だったのが カラスも進歩しているのか?多分そうでしょう。
やられていたのは干物の残り、画像をアップしてもいいですが
ちょっとねー。ゴミですから。^^;

以前から考えている対策方法はあります。
また某所でアドバイスを受けてきます。

  1. 2007/05/28(月) 13:32:13|
  2. カラスとゴミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下妻物語-500万本のポピー

IMG_3514.jpg


眠い目をこすりながら、水戸を出発しました。

IMG_3515.jpg


黄砂のせいか?5時半過ぎに着いた時の太陽にフィルターがかかったようなそんな空でした。
IMG_3520.jpg


なんか、戦争映画に出てきそうな、静かな風景です。
[下妻物語-500万本のポピー]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 15:43:07|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改良点は?

 今朝 8時過ぎ先週月曜に設置したテグスを見に行くと
ゴミ袋の端が破けている!
よく見ると中から割り箸が出ている!

テグスを避けてゴミ袋の端を破いているようです。

私の住んでいる場所より、あきらめの悪いカラスのようです。

最近ネットのどなたかが書いていましたが、
「カラスを追い払うのは根気よく継続することです。
カラスがあきらめるまで続ける事です。」

カラスは慎重で頭がいいので、安全で確実な方法で餌探し出すでしょう。 [改良点は?]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 14:33:13|
  2. カラスとゴミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジオ体操

 ラジオ体操第一の一番最初の運動をするときの注意点

両足のかかとをきちんとつける

これ、意外とやっていないです。

ラジオ体操自体が過去の遺物と思っている人は多いでしょうね。

ところがこの

両足のかかとをきちんとつける

を行うと体の中心線が「ビシッ」と なります。

かかとをつけるとふくらはぎ、ふとももの内側がくっついで
きりっとします。

朝6時半からTVなら教育TV ラジオならNHK第一放送
朝8時半からラジオの再放送を見て聞いて

お試しください。
  1. 2007/05/25(金) 06:46:18|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックシティ守谷



6月にはオープン予定のロックシティ守谷の外観です。IMG_3387.jpg

もう一枚。

ちょっとはなれた畑と住宅地の道路からとりました。

目の前にはコワイ?ガードマンがいるし、結構 車が飛ばしているので
路駐は無理でした。

建物の感じは水戸内原のイオンに似ています。
ロックシティ水戸南とは形も違うし TXの駅前ですから
水戸南の車中心とは違いますね。

ところがこれを越えるショッピングセンターが計画中でした。 [ロックシティ守谷]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 06:53:51|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉町西商店会

 以前から気になっていた、ゴミをカラスに散らかされた場所に
テグスを昨夜、設置してきました。

IMG_3425.jpg

↑これが昨日の朝までの様子です。この時間で午前5時少し前です、すでにカラスにやられていました。
IMG_3436.jpg


IMG_3440.jpg


IMG_3441.jpg


ガードパイプの上部分に細い穴を開けておいた塩ビ管をビニルテープで縛っておきます(役所とかなにかすぐ撤去するようにいわれてもこれなら楽です)その穴に釣り糸のナイロンテグスを通します。
釣りをする人なら、糸の縛り方とか判るでしょうが、こちらはアイデアだけで手先は器用ではないもので^^;

ガードパイプの上部に2本下側に1本通しました。

その結果は今朝このようになりました。

この続きは
↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッと
書き込みの燃料になりますのでよろしくお願いします。

[泉町西商店会]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 06:26:14|
  2. カラスとゴミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




ソメイヨシノも終わった、すこし前の千波湖でした。

IMG_3082.jpg


子どもの頃見た アメリカのフリスビードッグを目の前でやっていました。
IMG_3083.jpg



畑正憲さんは自分の本のなかで犬をこうあらわしていました。

 「犬 伏目がちな友達」

ムツゴロウさんのエッセイだったと思いますが
自分も小さな頃スピッツに吼えられなければ^^;
飼っていたかもしれません。
  1. 2007/05/22(火) 08:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人から見た日本人

 昨日、下市に筑波大学の学生さんたちが、イベントのお手伝いに
来て頂きました。なかに外国からの留学生もいて
現在 導入されているタウンモビリティ(イギリスではショップモビリティ)の電動スクーターについてのQ&Aを受けました。

本質の所は 事務局が受け答えしました。私はもっぱら、横道や与太話でしたが、そのなかで ある発見がありました。
「1人では(照れくささとかで)やらないけれど、2人ならやるね。」
何気なく語った事でしたが、これが外国の方からすれば
新しい発見だったらしいです。
[外国人から見た日本人]の続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 06:38:32|
  2. 水戸 下市 ピョン太文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な話 -新車物語 その4(終)

電話が鳴りました。
「大変申し訳ありません」
電話は加害車両の会社からでした。

え????

電話は続きます。
「修理工場から、そちら様(うち)に車をお届けする途中に
 他の車とぶつかってしまいました。重ね重ねご迷惑おかけします。」
という事でした。

こちらは代車がありますから、それほど迷惑でもないのですが

結論として以下のようなかたちでお詫びをしますというものでした。


↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [不思議な話 -新車物語 その4(終)]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 06:58:11|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不思議な話-新車物語その3

 春のお彼岸に鹿島神宮にお参りに行ったその夜です。
キーッ!ドンッドンッ!
事故でした。

私が車に乗っていて、ぶつかって車がだめになって…

という結末ではありません。^^




↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [不思議な話-新車物語その3]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 06:17:32|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な話 - 新車物語 その2

 昨日からの話はまさかオカルトでもないし、カテゴリを改めて作るほどではない思ったので、旅に入れました。
まだこの時、嫁さんも子どもたちも居ない仕事だけのカナシイ20代
でした。

いわゆる「鉄ちゃん」ではありませんが、電車に乗るのは好きでした。自分ひとりで車に乗るのはあまり好きではありませんし、制限はあっても、ほぼ時間通りに目的地に着く事、車窓からの景色が楽しめること
本を読めることなどなどでした。

 家族が出来て車に乗ることになったのは、電車賃が自分ひとりなら自分の分だけ、2人なら2人分4人なら自分だけの時に比べて4倍かかります。

話が横道に行ってしまいました。^^;



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [不思議な話 - 新車物語 その2]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 07:03:58|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な話 新車物語

 現在の車に乗る前は 本田のシビックに乗っていました。

それにまつわる、不思議な話をしようと思います。




↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
[不思議な話 新車物語]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 07:34:09|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもより少しだけ

 多く歩きました。
千波湖1周半→桜川→石垣橋→水戸赤十字病院→大杉山&石の獅子像
→根本町→五軒町→… 2時間半ぐらい。

新しく買ったスニーカーの靴紐を調整しながら、休みながら。

途中から足の指が痛かったので、家に帰って見ると
左人差し指の側面が親指とすれて、皮膚内側に水がたまっていました。




↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
[いつもより少しだけ]の続きを読む
  1. 2007/05/14(月) 07:40:13|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修学旅行

 昨日、早朝いつものように、カラス観察をしながら駅前まで行くと
Dパックを背負った中学生(だろうなー)が車で駅に向かったり
友達同士で南町を駅方向に歩いていました。

中3の修学旅行ですね。
京都奈良方面、私の当時は京都駅からバスであっちこっち
奈良も同様でした。
今は少人数でタクシーに分乗して、自分たちが行きたい所に行く
らしいです。

私、修学旅行は行っていません。^^;
前々日に風邪と下痢でヘロヘロになってしまい取り止めました。

3年になってすぐの時期なので、2年の時のクラスメートにも
お土産を買ってきてもらいましたが、
そこに居なかったという事実は、今も変わりませんから
修学旅行の話題からは少し遠ざかります。

神様はかわいそうに思ったのか判りませんが、
学校を卒業した後、自分の仕事の勉強のために入社した会社は
大阪でした(1年半だけでしたが)

京都も行きましたね。
震災前の神戸も行きました。

今 京都に修学旅行に行っている中3の学生さんたちが
大人になってまた、京都に行くと 京都の見方は随分違うでしょう。

京都 好きです。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
  1. 2007/05/13(日) 16:49:07|
  2. 心にいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸市内 N邸 

昨年から、仕事させていただいた住宅の工事が終わりましたので
写真を載せます。

3階建ての住宅で 既存の鉄骨造に耐震補強を施し改築しました。
私どもの仕事は手すりが主でした。

1枚目は 鉄骨の階段に取り付けた溶融亜鉛めっきの手すりです。
階段は鉄骨業者さんの仕事、手すりみたいに細かい仕事はうちみたいな
会社。同じ金属加工でも得手不得手がありますから、業者間の打ち合わせをきっちりとする監督さんの力量も試されます。
(Sさんご指導ありがとうございました。)



2枚目、3枚目は 引渡しが終わってから、階段から上った所に扉を設置することになり
ステンレス製の枠にアルミパンチングパネルをビス止めで取り付けました。一般の方がどこでもいいからと取り付ける製品と、取り付ける場所を考えずに 購入するのですが、いざ取り付けるとなると ビスや釘が効かない事はよくあります。 見えないところの丈夫な下地材に表面からビス止めするのも、仕事の内です。

IMG_3338.jpg

IMG_3339.jpg







↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [水戸市内 N邸 ]の続きを読む
  1. 2007/05/11(金) 06:54:08|
  2. 仕事のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ体操 テレビ体操

 小学校の夏休み、近所の広場にスタンプカードを首からぶら下げて
6時半近くになると みんなで集まりました。
その格好は半ズボンにランニングが基本でした。
これが今から40年ぐらい前でした。

現在(と言っても私の町内で知っている範囲ですが)夏休み中の
ある1週間だけ(夏休みの初めとか終わりとかそれぞれですが)が
小学校のラジオ体操です。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [ラジオ体操 テレビ体操]の続きを読む
  1. 2007/05/10(木) 06:54:34|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繁殖期に入り全開です。

 3月から7月ぐらいまでが、カラスの繁殖期にはいっていますが、
4月下旬からゴミの飛散が各所で多くなってきました。
IMG_3317.jpg

↑これは大工町バス停そばの写真です。時間は午前4時50分ごろ
IMG_3316.jpg

↑この写真は、カメラのフラッシュで上部の道路標識のパイプに移動(避難?)したカラスです。

カメラのフラッシュに反応して餌場(ゴミ袋)から避難するようです。
私の車が動いた後、バックミラーを見ると速やかに15匹前後のカラスが
舞い戻っていました。


IMG_3319.jpg

↑これは、南町2丁目東京電力の近くです。

大工町から水戸駅まで、2kmありますが 昨年は 南町常陽銀行前がいちばんひどかったです。南町3丁目もそれにつづき、
あとは銀杏坂の各所でした。

今年の傾向は 大工町から泉町にカラスが集中しているようです。
ネットはほとんど効果はありません。カラスがその気になれば
ネットをめくり、なかのゴミ袋を引き出します。

けさも町内のお年寄り夫婦が遠巻きにカラスの様子を伺っていました。
動物の習性かもしれませんが、自分より弱いと認識した相手に
攻撃をかけるようです。

お年寄りや子どもたちが動物に襲われるのはそのせいではないかと。

ゴミが飛散して汚くなっていると、
人間にも「この場所は綺麗にしなくてもかまわない場所」という
認識ができてしまうと「割れ窓理論」が発生します。

環境の美化は人間の心の美化につながります。





↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
  1. 2007/05/08(火) 06:26:27|
  2. カラスとゴミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風水に誘われて -その25 終わりに

 下船に関しては車にみんなで乗って下船でOKでした。
お金を支払って乗船すれば、下船に関してうるさいことは言わないようです。

 フェリーから降りていくと、嫁さんのご両親が待っていてくれました。「お疲れ様、楽しかったか?」と声をかけられ
夕食がまだなのでそのまま水戸市内にご両親と私たちで出かけました。
義父にお酒が入ると 説教になってしまいました。
親の都合で子どもたちを振り回した という事でした。

まだ幼い孫をどうするつもりなんだ!という事でした。

心配の裏返しですから本当に良い義両親でした。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします


[風水に誘われて -その25 終わりに]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 06:56:17|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風水に誘われて -その24

 目が覚めると、体がゆっくりとてもゆっくりと揺れていました。
まだフェリーの中でした。
目が覚めたのが午前8時か9時ごろだったと思います。

お風呂から、外の景色がみえるのでいってみたら?と
嫁さんに言われたので、どんなものか行ってみました。
外は海 曇天の空なので鉛色の空と海でした。
水平線も雲で見えませんでした。

それでも浴室は意外なほど広くステンレス製の浴槽は大きかったです。
大洗に着くのは午後7時ですから、それまで船内でどう過ごすのか
寝てばかりでもいられませんし。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて -その24]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 06:25:08|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風水に誘われて -その23

 虎杖浜の『スーパー銭湯』は現在のような綺麗な施設ではありません。かといって鄙びた昔からあるような温泉でもないですね。
中途半端な感じでしたが、混んでいました。普通の浴槽の他に、薬草湯とかあったようでした。

 北海道の汗と埃を流してさっぱりして、あとはフェリーに乗り込むだけになりました。乗船まであと2時間はありません。

夕食は軽く済ませたので、途中でコンビニがあればパンや菓子類を購入しようと思いましたが、フェリーまでバイパスのような道路で
そのような場所は見つかりませんでした。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて -その23]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 05:49:41|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風水に誘われて -その22

 「ジンギスカン」人によってその肉の臭みを気にして、あまり好みでない人もいるかも知れません。

初めてのジンギスカン経験、お腹はグーグーでしたからパクつきました。食べれば「ああこんなものか」と思うのですが、この時はこれで北海道の味も間もなく終わるのか?と多少 センチメンタルになっていました。

 食後子どもたちはレストラン裏、芝生の原っぱに飛び出していきました。子どもは遠慮がありませんから、他の子どもたちとすぐに遊びだしました。こちらはカメラ係で一時休憩。

まだ夜までには時間があるので、もう1ヶ所 
有名どころいが帰りがけにあると地図でわかりました。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします

[風水に誘われて -その22]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 19:43:41|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風水に誘われて -その21

 前日とはうって変わって雲ひとつない快晴。
北海道に来てこの日と2日目が本当に快晴でした。
多少の雨はありましたが、嵐とかそのような天気ではなかったので
良しとしましょう。終わりよければすべてよしと。

芝生の屋外 レンガの建物 勾配の大きな屋根
スイスに当たり前にありそうな建物です。
空の青さと小樽の海の青さがとても合っていました。

ひとまず、小樽から札幌市内へ羊が丘展望台へ
札幌市内にあまり興味はありませんでした。
嫁さんはもっと行きたいところもあったでしょうけれど
今回は(というよりいつも)私の行きたいところを優先してくれます。
わがままを通させてくれる嫁さんに感謝しています。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて -その21]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 19:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風水に誘われて -その20 

 裕次郎記念館は意外なほど空いていました。
観光バスや自家用車の団塊の世代は、もう帰路についたのか
館内も小樽市内に比べて閑散としていました。

これには拍子抜けでした。
実際私は裕次郎世代ではなく植木等以降の世代ですから
全体的にただ 見学しただけでした。
興味があるものとないものの違いは大きいですね。
子どもたちはもっと興味がなかったようで
裕次郎世代の叔母さんと両親への裕次郎記念館のお土産を買って

今夜の宿に向かいました。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて -その20 ]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 17:08:14|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風水に誘われて -その19

 岩内で何を食べたか忘れましたが、途中の道の駅で子どもにせがまれて
ホットドッグとかフランクフルトを食べました。この時点でお昼ちょっと前

岩内で給油をしたときに 小樽までの時間を聞きましたが
地図から想像した時間よりもはるかに短い時間を言われました。

本当に運転時間の感覚が違います。
朝から曇っていた空から、雨が降ってきました。

積丹半島の途中でウニ丼や海鮮ラーメンで遅い昼食を食べて、神威岬を歩いて
見に行きました。雷電国道を途中下車したり、また国道に戻ったりそれでも

余市手前の海岸沿いの道路を走っている時は、岩盤が崩落した古平町の現場を過ぎたあたりで振り返ると、やはりものすごい量の岩盤が崩落したのだと
思い知らされました。





↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします

[風水に誘われて -その19]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 07:31:21|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大洗の隠れ家




このお店は、大洗町にありますが、日曜日はお休みです。
ランチもありません。
営業時間は、午後1時半頃から、夕方まで。

この日、頂いたのは葛きり。吉野葛と黒蜜&抹茶を立ててくれます。
出される湯のみ茶碗にはお湯が入っています。
これは鉄瓶から注いだお湯です。

隠れ家なので近所の写真を少しだけ写しておきます。

どなたか、判る方がいらしたらコメントをください。

こちらもあと2枚だけ、大ヒントの写真をUPします。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
[大洗の隠れ家]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 16:32:34|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風水に誘われて -その18

 そこに、細川たかしさんは立っていました。どちらを向いていたのか?羊蹄山かもしれません。
片手にマイクを持った細川たかしさんの銅像がそこに立っていました。

コンクリート製の台の上にある細川さん等身大ぐらい台の高さを含めて
3m弱でしょうか。

台の脇には5つぐらいボタンがあり、それを押すと それぞれ「浪花節だよ人生は」「矢切の渡し」あとは忘れました。^^;

下の男の子が「浪花節だよ人生は」が大好きで、カラオケでサビの部分「ナニワァ~~ブシダ~ョ 女の女のぉ~の ジンセェェイワァァ~~」

これが好きでした。もちろんここでもやっていました。
2歳は無邪気でかわいかったですね。



↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて -その18]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 07:33:57|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風水に誘われて -その17

 洞爺湖温泉に限らず、ほとんどの朝食はバイキング形式です。
むしろ高級旅館とかの方が 朝から部屋食かもしれませんね。
このような宿泊はまだ ありません。^^;

基本的に朝からご飯が食べられればそれでOKですから。
味噌汁、漬物、のり、納豆ならなおOK
パンでは、力が入りません。





↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
[風水に誘われて -その17]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 22:12:07|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風水に誘われて-その16

 洞爺湖温泉街は、まだ観光シーズン前のようでした。
「日帰り可」の看板はどこの温泉旅館でも掛かっていました。

オフシーズン扱いなので料金もリーズナブル、部屋もそれなりにリーズナブルの部屋でしたが、部屋からは洞爺湖 羊蹄山が 正面に見ることができました。左を見ると小高い山の山頂に「洞爺湖温泉街とは違いますよ」と言わんばかりの 超高級ホテルがそびえ立っていました。
 
現在のウインザーホテル洞爺。来年はここでサミットが行われるのです。
このホテルは一度ダメになって、再生されたホテルです。
人間の力を見せ付けられるそんな思いです。




↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて-その16]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 11:30:17|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風水に誘われて -その15

 多少あぶらっ濃いランチを済ませて、ケンタッキーハーベストを後に国道を北上します。ケンタッキーから国道に出るまでの道路は、内浦湾に向かっていく細い道です。空はどこまでも青く湾内は静かに凪いでいました。


食い意地が張っている私は、森町といえば日本一の駅弁『いかめし』を食べなければいけません。小さい駅弁でも昼食後なので1個だけ買いました。

この先、国道は長い直線道路にはいります。
平行して函館本線が走っています。直線道路の途中でカメラを構えると
函館本線を特急スーパー北斗が札幌を目指して走り去っていきました。





↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします
[風水に誘われて -その15]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 17:59:32|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風水に誘われて -その14

 フジTVで(関東なら)月曜か火曜日の夜 草剛主演の「いいひと」というドラマがありました。後日この番組のCDアルバムを購入しました。

ドラマの内容は北海道出身の主人公(草剛)が東京で仕事に私生活に「いいひと」ぶりを発揮するというような事でした。が

このCDの2曲目をバックにしたら
この日のケンタッキーハーベスト八雲ほどマッチした場所はありません。

内浦湾を眼下にしてレストランの外にあるデッキからの景色は
ここに来て良かったー あぁ~~~ キモチイイィ~~。

若干の寒さはありました。

しかし、私はこの先この景色は決して忘れません。
自分の頭の中でもっともっと、昇華していく事でしょう。




↑ご面倒さまでも、どーかひとつポチッとお願いします [風水に誘われて -その14]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 16:22:03|
  2. 一人旅 家族旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

