水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月も今日でおしまい

 今年もあと2ヶ月ですね。こんなセリフは今まで何回聞いた事か。
水戸に千波湖という湖があります1周が約3キロ、正確には29○○m下二ケタは忘れました。

もう少しすると、(一部はすでにですが)紅葉が始まります。
偕楽園から観る眼下に広がる千波湖の風景は、良いですよ。

9代藩主斉昭もこの景色を見たのかな?とも思います。
実際はこの湖、現在は埋め立てられてすいぶん小さくなりましたけど。

中学の頃はクラスマッチというのがあって一人半周(1,500m)で
全員走らされていましたね。
時代は違ったけど みんなで走った記憶と爆風スランプの「ランナー」がもう間もなくゴールという所で「ロッキー」ファイナルラウンドが
頭の中で交差します。ホント時代がこんがらがっています。

  1. 2006/10/31(火) 06:30:04|
  2. 水戸のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昼間のカラス?

 仕事で午前中、五軒町を廻る事がありました。
小沢眼科五軒町診療所の裏を通ったときです。
カラス被害発見。でもその10mほど離れた場所の
ゴミ袋は被害なし、なんですよね。

人間の目は3原色で物の色を見ます。赤、青、緑の3原色の組み合わせですよね
カラスは4原色で物の色が見えるそうです。
「油眼」読み方はしりません。ユガン?アブラメ?そういう眼なんだそうです



[昼間のカラス?]の続きを読む
  1. 2006/10/30(月) 15:05:49|
  2. カラスとゴミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

未明の南町

 今、泉町、南町、銀杏坂と走ってきましたが
カラスのゴミ被害が出ていません。
暗くてあまりわかりにくかったけど。

夏の頃だと今の時間はカラスの朝食時間だったのですが…。
日の出の時間が遅くなると共にカラスの出かける時間も
遅くなったのか?餌場をかえたのか?

  1. 2006/10/30(月) 05:27:12|
  2. カラスとゴミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青竹踏み

 青竹踏み カラダにいいらしいと
あるある大辞典でやっていましたね。昔からある地味でオーソドックスな健康法です。100円ショップのは小さいしプラスティック製
イボイボの突起つきの青竹もありましたが
これらはの物はやめたほうがいいそうです。
天然の青竹を半円に切ったものにするように
通っている歯医者の先生に薦められました。
お医者さんでも西洋医学だけでなく東洋医学中国医学も知っていなくてはいけないと、調べているそうです。

ネットで検索すると、楽天等ネットでは売っていますね。
値段も500円前後で 運賃がかかって、なおかつ あのTVの為に
品切れ状態だと言う事です。

値段もお手頃だし、でもこれじゃありがたみがないのかな?と
思ってしまいます。

効果効能はすごいですね。
女性と子どもにいいみたいですね。
もちろん男性にも。

改善される効果とは
冷え性 新陳代謝 土踏まず ダイエット

デメリットというか注意すべき事は
地味なので飽きないで継続できるか?

やりすぎに注意。1回の時間として20分を限度としてください。
足の裏と耳には体中のツボがあつまっていて
そこを刺激する事によって体質の改善を図るのが目的ですか
あまりにも急激にツボの刺激を行うとかえって
刺激が強すぎて バランスが悪くなると言うか
あとはひざとか関節への負担ですね。(前述の先生の話)

急いては事を仕損じる、3ヶ月、90日 1回5分慣れてきたら
5分から15分まで朝と寝る前の1日2回

これで、どう変われるか 体験するのはあなた自身ですね。

以上はネットでなくても、どこでも同じような事がかいてあり
聞きますが、それだけ普及されているんだと言う事ですね。

  1. 2006/10/29(日) 09:42:29|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日のカラス

10月27日お昼近くの事です
仕事で水戸市内を走っていると
ゴミ集積場でカラスがゴミ袋を
破いてなかの残飯をだしていました
場所は [昨日のカラス]の続きを読む
  1. 2006/10/28(土) 10:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 大工町 交差点近くの料亭

 ここの店先の看板の上部にテグスを張ってあります。
看板の根元がお店のゴミ集積所になっています。
カラスは看板の上に留まって、周囲を確認してから
降りてきて、ゴミ袋を破って散らかします。

カラスはどのようにゴミ集積所に集まるか? [ 大工町 交差点近くの料亭]の続きを読む
  1. 2006/10/27(金) 06:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスよけには

 テグスを使います。前述しましたが、カラスはゴミ袋を破く前に
一度ゴミ袋近くの高い場所からあたりを確認、身の安全を確認して
ゴミ袋を破き餌を食べます。
 
 カラスは羽根を傷つけられる事を嫌います。 [カラスよけには]の続きを読む
  1. 2006/10/26(木) 07:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ袋の中に何が??

 カラスがゴミ袋を破いて、中から餌になるものを取り出して食べています。カラスの好きなものってなんでしょう。
カラスは雑食?なんでしょうね。
どこかに書いてありましたが、マヨネーズが好きと書いてありました。
 


[ゴミ袋の中に何が??]の続きを読む
  1. 2006/10/25(水) 05:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ集積所が散らかっているのは

 はい、犯人はカラスです。
私のところでも2年前までゴミの飛散に困っていました。
近所のおばちゃんが文句も言わずに掃除をしてくれていました。

ところが

ある仕組みを設置してから、カラスは来なくなりました。
[ゴミ集積所が散らかっているのは]の続きを読む
  1. 2006/10/24(火) 07:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 たまたま、通りがかった方がいれば
「ナンノコッチャ?」と思われるでしょうね。
私もまだわかりません、ただお筆書きと同じで
指のむくまま気のむくままに、つらつら書いていきます。

多少プロフィールなどを書いてみましょうか。

↑ポチットな []の続きを読む
  1. 2006/10/23(月) 18:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 10月21日午後4時46分 庁舎ちかくのコンビニに車をとめると
100メートルも離れていない、雑木林の上をハシブトカラスが
舞っていました、すると間もなく そのうちの大部分が移動を
始めました。巣に戻るようでした。

 以前から、ブログを始めようとは思っていましたが、きっかけと言うか背中を押されるのを待っていたのです。(カラスが背中をおしたのか?)

 題はどうしようとかネ。習うより慣れろという事で
書きながら、少しずつ直していきますので宜しくお願いします。

↑ポチットな
  1. 2006/10/23(月) 06:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

