水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立秋を過ぎて

水戸市内の今夕の空
IMG_2695.jpg

大気の急激な変化で、ラピュタと化した雲があちこちに発生していました。
[立秋を過ぎて]の続きを読む
  1. 2012/08/18(土) 21:38:35|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

映画「川の底からこんにちは」ロケ地は県内、水戸郊外~

昨夜は携帯からアラームが鳴って
久しぶりの緊急地震速報でした。 水戸は震度3でおさまりましたが、
みなさん、気を付けましょう。

本題に移ります。

2010年の映画です。
昨日知りました。主演の女優さんは
満島ひかりさん 
あらすじ~ 5年間東京でOLをやっている主人公おの女性(満島ひかり)は現在5番目の男と付き合っている
この男はバツイチで、子供と父子家庭を継続中。やがて、主人公の父が病気で入院、父が経営していたシジミ加工の会社に
もどって後をやってほしいと、5番目の彼氏ともどって会社に行くと、年配のおばちゃんががんばっていて
それでも なんとかやっていこうとするが・・・。
 
自分も予告編を見たときに、ひょっとしてとおもったら、やっぱりそうでした。
ロケ地 涸沼
関東でシジミというと涸沼らしいです。ちなみに関西では宍道湖と、確かおいしんぼに書いてありました。
 
主人公の父 志賀廣太郎が入院している病院 水戸赤十字病院
そのほか、鹿島臨海鉄道、川根保育園など、映画の内容で まだまだロケ地はありますね。

ちょっと先ですが、ピョン太文庫にて、上映予定です。
  1. 2012/04/30(月) 10:17:18|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

休日の終わりに

IMG_2217.jpg
ちょっと、リアルに怖い クマさんの人形です。

ここは常陸大宮市
旧 緒川村 
緒川村のある和菓子店の店頭です。

ここまで書けば、もうご存知だと思います。 [休日の終わりに]の続きを読む
  1. 2011/08/15(月) 19:41:42|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四万六千日 お暑いさかりでございます

IMG_2143.jpg
八代目 桂文楽の名調子 この台詞だけで 暑さと人がごったがえす 浅草近辺を表してしまう 凄さ。

[四万六千日 お暑いさかりでございます]の続きを読む
  1. 2011/07/17(日) 17:19:13|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城県デザインセレクション2009

しばらく更新が出来ませんでした。
2階から、階段を踏み外して途中の踊り場まで落っこちたり
して、どーもブログを書く気持ちになれませんでした。^^;

毎週の千波湖散歩は欠かさないのですが、
デジカメを持ち歩くのが億劫になったしりて。

まあ、言い訳が続きます。^^;

毎月のブログ更新が途切れてしまう今日、書き込まないとという
義務感から、発起して ぼちぼち書いてみましょう。


[茨城県デザインセレクション2009]の続きを読む
  1. 2009/11/30(月) 06:35:01|
  2. 茨城県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

