水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清秋 

知っている言葉ではありません。
青春と書こうとして、キーボードを誤って押してしまったんです。

でも、清秋っていう言葉はあるんですね。

「清秋」・・・空が澄み、空気の清らかな秋。《季 秋》
       空が清く澄みわたった秋
       (1) さわやかな秋. (2) 陰暦8月の別称

なんか、降ったり止んだり、蒸し暑いかと思えば、寒くなるし
全部 あっちいって 早く「清秋」が来てほしい。

わがままな気持ちを書いてみました。
とりあえず、洗濯物が乾かず、布団も干したいです。 ^^;
[清秋 ]の続きを読む
  1. 2011/08/25(木) 17:33:48|
  2. 心にいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます

昨年も、多くの方にごらん頂きました。

バランスがとれていない、偏重のブログ(?)ですが

よろしければ また ご覧下さい。

また、コメントも頂ければ 励みになります。

正月休みは 4日まで 個人的には4日から 活動開始です。

また、画像も水戸のこと、仕事のこと、さまざまなものを載せようとは思いますが

どこまでできるか、

生暖かく 見守ってください。

では、駅伝のTV観戦を しますので。
  1. 2010/01/02(土) 08:37:14|
  2. 心にいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおつもごり  大晦日の夜

感謝と反省

この1年もまもなく終わろうとしています。

なんか春の南房総紀行にエネルギーを集中してしまい、

真っ白い灰になっちまったよ。などと ジョーのような台詞を書くと何か
ニヒリズムですが…。

二兎を追うもの一兎も得ずとか
さとうきびをかじりながら、口笛を吹くことはできない(ブラジルの諺、出典はオズワルドオリベイラ監督)

さて あれもこれもと思っていて椅子から離れなれずにいると
何も出来ないで終わってしまいますから、

出かけましょう。

昨日の餅つきで、両腕がキテイマス。
ペンを持つと指先の感覚がいまいちです。

それでも、また明日から新年が始まります。

泣いても1年笑っても1年です。
怒っても1年嘆いても1年。

泣いてすごせば悲しい神様が寄ってくるし、
笑ってすごせば笑顔の神様が寄ってくる

怒ってすごせば 体内にコブラの毒の何倍もヤバイ毒素を発生します。(怒りの感情の時に、その空気を液体化して
動物実験をするとたちまちに結果が出るそうです。)
嘆いてすごせば 寄ってくるのは貧乏神でしょう。

貧乏神は笑顔が苦手、自然と離れていきます。
悲しみの神様は笑顔が苦手、薄皮をはぐようにその神様は他の泣いている人に寄っていくようです。

笑いは、免疫力を高めます。筑波大学の村上先生が提唱されています。


今、成績がよい事業所(会社)でも、雰囲気が暗ければ、なぜか成績が落ちていきます。
逆に今、成績が悪くても 明るい雰囲気があれば、伸びてゆく不思議。

それが人の和、出来そうにない事でも、やってのけてしまう。
人間の力を信じて行く1年になりますように。

では皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年は竜頭蛇尾にならないように、行きたいと思います。
もう少しがんばっぺ^^;



  1. 2009/12/31(木) 19:55:42|
  2. 心にいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「親菜」という考え方

9月の初旬に書いたものを、もう一度
頭の中でまとめようとしたのですが
まとまらないので

前の焼き直しだけど
書いてみます。

[「親菜」という考え方]の続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 12:41:11|
  2. 心にいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高い空に

IMG_0433.jpg
いい夕方でした。

場所は大洗、所要で出かけて、少し時間があったので。 [高い空に]の続きを読む
  1. 2009/09/22(火) 15:28:58|
  2. 心にいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

