水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くて、暑くて! でも 気持ちイイ 

mini_110709_10010001.jpg

この写真を撮った時間は、だいたい9時半ごろだったでしょうか?

 高校時代の夏休み練習は午前10時からでした。400mトラックを3周ぐらいして、ウォームアップして
そのあと「流し」と称する150mぐらいのランニングを5本ぐらい、そしてダッシュ30m×5本~7本ぐらい。
またその後、幅跳びのピットで段とび(だいたい5歩で砂場に入るぐらいだったかな?)などを行って
投擲練習に入ったものだったと思います。なんせ35年ぐらい経つので、アバウトですけどね。

mini_110709_1001.jpg

こうやって写真だけを見ると水辺のほとり、爽やかな時間が通り過ぎて
などど書きたいのですが......


梅雨明けをしたおひさまは、NHKの朝ドラのヒロインのように優しくはありません。
容赦なく、肌に直射日光をたたきつけます。

でも、何なんでしょうこの時の自分は、なぜか「ハイ」になっていました。
日差しの厳しさは感じるんですが、それとともに千波湖を渡る風が
大変心地よく感じました。
すごく充実して、太陽とか自然のエネルギーを充填しているというか
炎天下で身体を動かして、体中にある何か悪いものを浄化していただいている
そんなイメージのウォーキングでした。 [暑くて、暑くて! でも 気持ちイイ ]の続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 22:23:40|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンレス製 ・ 竹ふみ

天然竹の竹ふみが健康のためにいいのはわかりました。
でも、割れたり、湿気で黒いカビが発生してしまいます。

これは、自然天然のものですから仕方がありません。

脱衣室とか台所とかならどうしたらいいでしょう。
プラスチックはあまり長くない時間で硬化劣化してゴミになります。

仕事で使っている製品がありました。



だいたいお察しは付いていると思いますが、もう少しお付き合いくださいな。 [ステンレス製 ・ 竹ふみ]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 18:18:07|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「竹ふみ」 の方法

 竹ふみのやり方は 土踏まずに乗せて踏むだけ。
はいおしまい。

これでは、あまりにも情けないですから
もすこし、付け加えましょう。^^



竹踏みの短所は本当に人間らしいところにあるんですよ。 [「竹ふみ」 の方法]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 22:59:38|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しと快感

IMG_5846.jpg


読売新聞に載っていました。
バーベキューには癒しと快活の効果があるそうです。
ご飯があるのはご愛嬌、少しでもお腹に入らないと「食べた感」が
満足しません。 [癒しと快感]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 20:55:10|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴の一日...翌日以降の筋肉痛

40代後半で
体にいいかどうか、意見は別れるかもしれませんが、
一昨日の市民運動会は、自由参加種目はみんな出ました。

町内対抗系は足を引っ張るので
怪我をしない種目で参加しました。

時は流れても、種目は変わりません。
ただただ、種目に体がついていけなくなってきている現実 ^^;

それでも、快晴の下 良い日光消毒が出来た1日でした。
空の写真は明日以降に…。
  1. 2007/10/09(火) 20:43:15|
  2. カラダにいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

トーマス・ベンジャミン

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

