水戸発 まだまだ折り返し!!

「水戸発」と言う割には、あまり水戸にはこだわっていません。ゴミ集積所のカラス対策がきっかけでした。皆さんのコメントが励みになります。 水戸の事、お年寄りの住環境、デザインの事 etc どーかよろしく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本 ランニングを極める その1

春秋社から出ている 「ランニングを極める」という本を読みました。

ランニングを極める?

中学から始めた、陸上競技の生活は10年以上にも及びましたが
本当の現役は高校の3年間でした。水戸市内の仲良し部活から、当時、県で13年連続総合優勝、関東大会では
自分が卒業したあとも含めて3年連続総合優勝、インターハイでも総合優勝を1回やっています。

中学は半分サボっていた生温い環境の部活で、たまたま進学先にも陸上部があるというので
入部してしまったという なんとも情けない入部でした。

入って1年は苦しかったですね。ウォーミングアップで400mのトラックを3周ぐらいするのですが、
最初の400mで半周遅れるんです。(泣)
そうすると同じブロックの同級生が後ろから押すんですよ!「ホレ、マゲンナ(負けるなとは聞こえません)」
そのうちに長距離、短距離、投てき、跳躍、各ブロックの先輩がまとまって走るウォーミングアップで
背中を押されます。

あの1年間で一生分の背中を押されたような気もします。(汗)

[本 ランニングを極める その1]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/01/13(水) 13:42:06|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:トーマス・ベンジャミン
祖父より先祖は
わかりませんが
間違いなく3代前までは
水戸生まれの水戸育ち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。